2019年5月8日水曜日

黒金山~面白いということ~

地元の山を知る。

この日で山梨百名山72座目。

ただトレーニングを行うだけならトレッドミルでも良いだろう。

しかしそれでは面白くない。


山を駆け巡り得るものは、爽快感、達成感、そして日々強くなる実感。


それともう一つ、山を知る経験値。


今後、それが役に立つか分からないけど、地元山梨の山を全てを駆け巡り、知り尽くすことが出来たのなら、その経験が一つの財産になるだろう。


意味のないことが、重要な意味を持つ時がいつか来る。


そんな目に見えないバカげたことに夢中になる、それが面白いということ。







先日、洗車したばかりなのに林道を走り砂埃だらけに。

結局、下山してまた洗車(;´Д`)




登山口駐車場はだだっ広い。




気持ちの良いトレイル。

明るい笹原とカラマツ林。







富士山!  快晴!  気持ちいい!




見えた!

黒金山!




標高を上げると清々しい森の香。

シラビソの森。








稜線は残雪あり。





広く眺望の良い山頂でランチ( `ー´)ノ

遠くに南アルプス!




日本三大峠雁坂峠と甲武信ヶ岳!




国師ヶ岳と奥秩父最高峰北奥千丈ヶ岳!



誰もいないトレイル。

あっと言う間のショートコースだったけど、面白かった!








0 件のコメント:

コメントを投稿