2019年4月1日月曜日

武田の杜トレイルラン

新年度一発目は武田の杜!

武田の杜はトレイルランの大会も開催されているコースです。

よく整備されており、いわゆる走れるコース。

上級者は全コース走れるとのこと。

私は・・・(´;ω;`)ウッ…

武田の杜は標高が低い位置にあるので、真冬でも比較的暖かく、積雪もまず無いコースです。

一般的な登山道とは違い、里山の遊歩道で構成されていますので、トレイルコースが複雑であることが特徴です。

私も初めて走った時は、あっちこっちを彷徨いながらコースの全体像を把握しました(笑)

車でお越しの場合、緑が丘スポーツ公園に駐車して武田神社を目指し、コースをぐるっと回って再び緑が丘スポーツ公園に戻ってこれる優秀なトレイルレイアウトです!

約30kmのコース。

トレランではショートからミドルの距離ですが、私は一周するとクタクタです( ノД`)シクシク…





走りやすいトレイルが続きます。




一旦、千代田湖に出て。



再びトレイルへ。

更に走りやすいコースが待っています。





甲府盆地の素晴らし眺望。

この日は霞んでましたが、富士山もドッカーンです!






この辺りの山は花崗岩が多く、白い砂が美しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿