2019年4月22日月曜日

甲斐市ふる里自然観察路トレイルラン

ここはいわゆる、昇仙峡羅漢寺山の登山コース。

行程23kmちょい。

いつもの敷島総合公園から車道を走り、亀沢の獅子平より入山。

太刀の抜き岩、羅漢寺(お寺)を経由して昇仙峡の渓谷沿いを下った。




獅子平の看板。

もしここに車を駐車するなら2台程のスペースあり。




走れるトレイル!





ロープウェイ方面に進めば山梨百名山の羅漢寺山山頂。

今回は昇仙峡渓谷方面へ!





先ずは太刀の抜岩へお立ち寄り。




尖がってます!




羅漢寺(お寺)下る道はほぼ消失。

構わずバリエーションで突き進む!( `ー´)ノ





橋まで下れば、そこはもう観光地。







羅漢寺山の由来、羅漢寺。




お寺の裏山に羅漢寺といいうピークがあったので、一応登ってみた。

もちろん登山道なしのバリエーション。

といっても、10分も掛からず登頂!

山頂には特に何も無し(^_^;)





渓谷でランチ。

といっても、いつもコンビニ弁当(^_^;)





観光地渓谷の部門日本一位になった昇仙峡は、やはり素晴らしです!





長瀞橋を渡り、自販機で薬物投与(笑)




無事に敷島総合公園へ戻った後、いつものジムトレ。

全身バキバキに追い込んでトレーニング終了!

あ、そういえば、ジムトレの前に少しランニングシューズに履き替えてロード練もしたけど、足底筋膜炎とシンスプリントがまだ痛む。

だいぶ良くなっては来てるけどな~。

弱いから痛むのだろう。

そうやってオーバートレーニングに陥るのかな・・・

いや、弱いだけだ。

もっと鍛えて強くならなければ・・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿