2019年4月19日金曜日

茅ヶ岳千本桜コーストレイルラン

昨日、帯那山周回トレイルラン30kmを終えた後は、もっと走りたい感覚でいたけど、今朝の起床はなんと9時(;´Д`)

やっぱり疲労していたのだと気付く。

とりあえずホームマウンテンの茅ヶ岳へ。

千本桜コースの桜の開花が気にはなっていたのだが、まさかの満開の状態に出くわし興奮した!

千本桜の開花時期の見極めは結構難しく、過去に満開の状態に出くわしたことが無かったので嬉しかった!




人気の茅ヶ岳でも、千本桜はメインコースを少し外れるので、いつも静か。

トレランするにはいいよねw





千本桜が満開していることが分かり、テンションMAX!









ランニングの自撮り初体験!(´∀`*)ウフフ




千本桜のお花見を終え、茅ヶ岳山頂を目指す。

しかし、やはり疲労が溜まっているのか身体が重い(´;ω;`)ウッ…




集中力を欠いたのか、倒木を越える際に膝をぶつけた。

痛い( ノД`)シクシク…

一人悶絶し、ぎこちない歩きで山頂を目指した・・・




千本桜コースの桜は満開だが、注意したいのは、今週末の4月21日(日曜日)は毎年恒例の深田祭です。

ここ茅ヶ岳は、あの日本百名山の著者深田久弥終焉の地。

深田祭の当日は非常に混雑するので、ランナーは気を付けたいところである。




なんとか無事に登頂!

コースには残雪は全くありませんでした。




山頂から奥秩父の金峰山を望む。

雪も殆ど融けたようだ。

低山はそろそろ虫やダニが出てくる季節。

これから気温も上がってくるので、徐々に標高の高いスカイランに移行していくのが楽しみである。




無事に下山したが、完全燃焼とまではいかず、そのままトレーニングジムへ直行!

約3時間、みっちり筋トレし、バキバキに追い込んだ!( `ー´)ノ

ランニングだけだと故障するので、トレイル、ロード練、筋トレ、この三本柱を上手くローテーションしながら、これからも質の高いトレーニングをしていこうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿