2019年4月9日火曜日

富士見山トレラン

昨日に引き続き山梨百名山トレラン。

少しでも疲労感を誤魔化そうとエナジードリンク投与!

カフェインドーピングし、いざ富士見山へ!




この日は快晴。

登山口駐車場も日本の原風景のような素敵な雰囲気の場所です。




桜も満開で見事。







序盤から淡々と登り。

昨日、ハードに追い込んだので、走らずに終始早歩きで登る。






尾根に出てからの南アルプスフロントトレイルは素晴らしかった!

走りやすく、景色も最高!





先ずは寄り道して、御殿山。




富士山を目の前にしてランチしました。

最近のお気に入りは、山頂ランチ。

楽しみがあると、頑張れます。








山梨百名山富士見山。

もちろん、富士の眺望は素晴らしく、振り返ると南アルプスの眺望も圧巻です。





富士見山は山岳信仰の山。

修験道を歩き、大自然と向き合う中で、自身の弱さ、醜さ、至らなさを少しでも改善していこうとする信仰。

修験道の本質は難しい理屈や教義を研究することではなく、誰もが既に理解している道理を実践してみること、即ち体「験」・経「験」を「修」めようとするところに修験道の本質がある。

この説明文を見て、トレイルランナーも修験者なのではと思った。

大自然の中で己の肉体と精神を鍛え、心を豊かにする。

その部分が欠落しているのなら、走る意味は無いのだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿