2019年4月11日木曜日

武田の杜トレイルラン

昨日は季節外れの雪。久しぶりに室内トレーニングジムで主に上半身を鍛えた。

筋トレのルーティンはいつも、背筋、腹筋、大胸筋、肩、上腕二頭筋、三頭筋、腸腰筋、まんべんなく刺激を入れる。

それが終わるとトレッドミルで追い込み。

トレランではダイナミックなランニングフォームになりずらいので、トレッドミルでは大きなストライドを意識する。

ほぼ短距離走の動き。

フィットネスが主のジムなので、ガチなランは正直浮いていたと思う・・・(;´Д`)

が、ともかく良い練習が出来た。



そして風が冷たいが快晴の今日、武田の杜トレランコースへいざ!

ホントは未だ登ってない山梨百名山を潰して行こうかとも思ったっけど、標高の高い場所はきっと積雪があると思い、武田の杜を選んだ。

標高が低く日当たりの良い武田の杜は、冬期から今時期は有り難い存在である。

いつもの様に緑が丘スポーツ公園に駐車し、武田神社を目指す。

ここから桜ランニングの始まり!

先ずは武田神社の桜がお出迎え。




武田の杜トレイルはいわゆる走れるコース。

よく整備された気持ちの良いトレイルだ。






信玄公ゆかりの湯、積翠寺温泉要害の桜も見事!







昨日の雪で、我がホームマウンテン茅ヶ岳も新雪を被った様子。





千代田湖畔の桜も美しかった。




そして圧巻はここ健康の森!

疲れも吹き飛ぶほどの満開の桜。

咲き誇る桜の力強さにエネルギー貰いました!









0 件のコメント:

コメントを投稿